スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府答弁書 輿石氏の農地違法転用で「原状回復措置を講ずべき」(産経新聞)

 政府は14日の閣議で、民主党の輿石東参院議員会長が自宅として使用している土地の一部を、農地の無断転用を禁じる農地法に違反して車庫、庭、舗装路などとしている問題について「関係法令に照らし、原状回復措置を講ずべきだ」とする答弁書を決定した。自民党の木村太郎衆院議員の質問主意書に答えた。

 一方、この土地は実際は宅地として使用中であるにもかかわらず、固定資産税が100分の1程度の農用地として課税されているのが「実質的な脱税では」との指摘に関しては、「政府として承知する立場にない」と言及を避けた。

【関連記事】
沈黙続く党内 「小鳩枢軸」で民主、奇妙な安定感
輿石氏「タコは逆風のほうが高く揚がる」 小沢氏、来週から全国遊説スタート
谷氏「やってみよう」 出馬決断は4月下旬 
「続投」民意と逆行 首相、小沢幹事長支持を表明
民主参院議員総会、輿石氏「一致団結を」 蓮舫氏「説明せよ」
少子化を止めろ!

客の保険払戻金を詐取 元郵便局員ら2人を逮捕(産経新聞)
博多の商店密集地で火災、炎と黒煙激しく(読売新聞)
警官かたる詐欺団、高齢女性狙い暗躍 1カ月で被害2400万円(産経新聞)
普天間移設 さまざまな案「断念」の過去(産経新聞)
千葉の殺人放火 犯人は乗用車で逃走か(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターまさひこみつはし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。